|admin|RSS1.0|Atom0.3|

歌を歌う2人組み、フラウタ.のページです。
公演日程、メールアドレス、掲示板などあります。

♯ スポンサーサイト


:-::
| | - | - | |

♯ 漫画その15





さーーて久しぶりに漫画を紹介しようかなーー!!

歌を歌ってるのに楽器材より漫画に金が飛んでいく村井が発する漫画のコーナー!

さて、今回はこちら!!



って漫画がありすぎて何から紹介しようか迷いどころでございます・・。

この写真を見ていただけますかな?たくさんありますよね漫画。

この奥に同じ量がまと2列。そして別の棚にもう3列漫画あります。
多分500〜600冊くらいかな?

前列はよく読み返す漫画。ONE PIECEや今日から俺は、犬夜叉やレベルE、
バガボンドにリアル、烈火の炎、僕といっしょやグリーンヒル、鋼の錬金術師、
ドラゴンボールなど・・・。

なので、この漫画持ってたらぜひ紹介して欲しい!や、
名前は聞いたことあるけど読んだことないから持ってない?みたいなノがあれば村井まで!

以上!









村井学
:漫画::
| 13:22 | comments(4) | - | |

♯ 漫画の話

080606_2112~0001.jpg



さーーて久しぶりのこのコーナー!!

歌を歌っている男性がただ単に、されど本気に、
漫画を紹介するコーナー。

題して、漫画のコーナー!!!




今回はこちら「赤ちゃんと僕」でございます。

読んだことある方も多いでしょう。

母親を亡くした小学生拓也くんが弟実くんの世話をしながら、
家族愛や友達、学校などについて成長していく・・・。
爽やかにしかし的確に書かれてる漫画でございます。


いやー。泣ける泣けると聞いてましたが・・・。

最終話、俺、脱水症状で死ぬかと思った。

うわぁぁぁがsjdgfsdjfkjふぁ・・・ってなりました。

マジで。読んでください。お願いします。

好きな人はちょっと声かけてください。

飲みに行きましょう。



以上!あい!






村井学


:漫画::
| 23:15 | comments(0) | - | |

♯ 漫画その13

070820_0238~0001.jpg


うちの本棚に入りきらなくなってきた・・・夏。

漫画のコーナーーーー!!!!

わーーー!!あつーーい!!!


歌も歌って漫画の紹介もするマルチユニットのホムペですよ!
暑いからやけくそ気味ですよ!!!




というわけで。

13回目を記念して、今回はこちら、「アウターゾーン」でございます。

ミザリィ(不幸)という女性をストーリーテラーにしたオムニバス漫画。

世にも奇妙な物語なんかを想像してもらうとわかりやすいかな?

これって有名なのかなぁ?わかんないや。知ってます?

一応ジャンプに連載してたんだけども。

ミザリィが関わった不思議で怖い話を書き綴るこの漫画。
昔は怖かったなぁ・・・。

時を止めることが出来る時計を手に入れた男の末路とは・・・?
願いが叶う代わりにまわりを不幸にする魔人の手を手に入れた男の願いとは・・・?
自分が殺してしまった女の魂が乗り移った人形と奇妙な同居生活をする刑事の運命は・・・?



読みたくなった・・?
おれ集英社のまわしもんみたいだな・・・。


ま、いいか。お勧めです!!!


ってか誰か本棚くれ!!!まじで漫画の量やばいわ!!








村井学




:漫画::
| 02:40 | comments(2) | trackbacks(0) | |

♯ 漫画 その12

070708_2257~0001.jpg


「村井さんってオタクなんですか?」


はいそうです!!漫画のコーナー!!!


もうおなじみになってしまいました。残念でならないこの漫画のコーナー。
今回はこちら「死神くん」でございます。

蝶ネクタイに深いハットをかぶった死神がこの世に存在していて、
その死神が死にまつわるさまざまな仕事をしている。

その死神に余命を告げられた人間がいかにその余命を過ごすか、
そんなヒューマンドラマあふれる作品でございます。

たまたま古本屋で見つけて懐かしくて買ってしまったんですが、
時に涙したりと面白いのはさておき。

5巻のエピソードのひとつに、
これから死ぬ予定の人が書いてあるメモ帳を死神くんが落としてしまい、
それを拾った人間が自分に不都合がある人間の名前を書いて殺そうとする。
そんな話があるのです。


・・・あれ・・・・?
これってあの・・・・・。あの・・・。
デス○ート??

今から20年も前の漫画なんですが・・。んん〜〜と。

ま、いっか!!デ○ノート好きだし。ってか持ってるし!


まあ、死神くんはホントに面白い漫画なのでございました。








村井学
:漫画::
| 23:04 | comments(0) | trackbacks(0) | |

♯ 漫画 その11

20070607_267064.jpg


最近忙しくて忘れてたよこのコーナー!!!

漫画のコーナー!!!

今回はこちら。高橋留美子不朽の名作「らんま1/2」でございます。

まさに悲劇水をかぶると女になっちゃうふざけた体質の持ち主、
早乙女乱馬が主人公の物語。
格闘恋愛無差別流あーだこーだはちゃめちゃストーリーに仕上がっております。

えーと・・・。なんというか・・・。

くだらないです!

ん〜〜と。

以前紹介した「今日から俺は」に並ぶくだらなさ。否、それ以上かも。

その証拠に全巻うちにあるのにまだ全部読んでません・・・。

3冊くらい読むと一気に睡魔が襲ってくるのです・・・。

最近の快眠っぷりはこのせいかもしれません。


でもなんつーか、幼い頃どきどきしたというか・・・。

まあ、分かるよね・・・。


もし読んだことない人がいたら、これは読むべき漫画なので読んでください!
とは特に思いません!!

アカネよりも女乱馬のほうが好きだ!






村井学





:漫画::
| 20:12 | comments(4) | trackbacks(0) | |

♯ 漫画その10

20070218_205112.jpg

ついに10回目!
漫画紹介してもいいですか?いいですよ。漫画のコーナー!


本日はこちら。
「今日から俺は」でございます。

写真を見ていただいて分かるように、並べるのがめんどくさいこの量。
全38巻。

三橋と伊藤という普通の高校生が、転校を機にヤンキーになり、
からまれたりぶっ飛ばしたりビルに閉じ込めたりする話です。


ん〜と、
どこが面白い、どこがお勧め、とか特にそういうのはありません。

ただ、あれです。くだらないです。
くだらない笑いを競わせたらおそらく日本一の漫画です。

やなことがあった、傷ついた、傷つけた、ふったふられた、
などなど何かあってへこんでるとき、この漫画を読みましょう。


僕らはなんとまともに生きてるんだろう・・・。


という気分になります。

肩肘張って生きてる人はぜひとも読みましょう。

力が抜けていくのが分かると思います。(いい意味でも悪い意味でも・・・)






村井学







:漫画::
| 01:10 | comments(4) | trackbacks(0) | |

♯ 漫画その9 特別編

20070117_190125.jpg

今回は漫画ではなくアニメでございます。

左から
のび太の竜の騎士、恐竜、宇宙小戦争、アニマル惑星、魔界大冒険、
海底鬼岩城、パラレル西遊記、日本誕生となってます。

そう、僕らの夢、ドラえもんです。

近所のレンタル屋で一本200円で売ってたので思わず大人買いしたこの一品。

まだ3本くらいしか見てないのですが、やっぱりいいですね。

「オギノー、どこでもドア出してー」

が口癖の僕としては、大人になっても見るほど面白いと思えます。

しばらく見てない人がほとんどだと思いますが、もう一回見よう。
金がかかったおしゃれなアニメ映画なんかよりずっとおもろいと思います。


だからー僕はー弱虫なんだー こころのーなかをーさがしてみたーけどー

だってーぼくのー勇気なんかー 全部ー出してもこれだけなんだー♪


ジャイアンかっけー!!





村井学


:漫画::
| 05:34 | comments(2) | trackbacks(0) | |

♯ 漫画その8

20061203_165932.jpg

「歌歌いユニットのホムペなのにこっちのほうが詳しく書いてありますね」

漫画のコーナー!

今回はこちら。いまや知ってて当たり前になってしまいました。
「のだめカンタービレ」でございます。

そう、いますっげー人気があるらしいドラマの原作です。

なので内容をなんとなく知ってる人も多いのでは?
音楽大学に通う野田恵、通称のだめのはちゃめちゃ音楽ストーリーでございます。

例えると、
ドラマバージョン+(シュールさ×爽快感)−(現実感+見た目)=原作

という感じでしょうか?僕は個人的には原作のほうが好きです。

ドラマしか知らない人は一度読んでみてくだされ。

ぎゃぼーーーー!





村井学


:漫画::
| 00:34 | comments(0) | trackbacks(0) | |

♯ 漫画その7

20061017_136734.jpg
今回は日本橋ヨヲコの名作
「極東学園天国」を紹介。

まあこの人の作品はどれも個人的に殿堂入りしているわけなんですが。

いわゆる青春群像劇なんですが、僕はこれほどまでに青臭くて心をえぐられた漫画はないです。
登場人物の台詞一つ一つがもう凶器というか、半端ない破壊力なんですよ。

個人的にはこの人の短編集である「バシズム」も重ねて読むことをお薦めします。

正直かなり好き嫌いは別れると思います。

が、
俺は誰がなんと言おうと大好きだと声を大にして言える作品です。

もっと早くにこの作品に出会っていたかったなあ……。



オギノユウスケ
:漫画::
| 17:34 | comments(0) | trackbacks(0) | |

♯ 漫画その6

20061014_134778.jpg

今回はこちら。
「こどものおもちゃ」でございます。


うわ・・少女漫画じゃん・・・って思ったそこのお前!


りぼんなめんな!!


・・・・・・・・。


倉田紗南というタレントをやってる小学生が主人公。
芸能活動や、クラスメートとの衝突。
徐々に明かされるくらい過去にもめげず、明るく元気に生きる姿は、
26歳おっさんの涙腺を緩めるパワーを持っておりました。

まあ少女漫画の中では相当有名な作品なので、知ってる方もいるでしょう。
でも、大人になった今、今こそぜひ読んでみてください。
グッと来ますよ。



って話をバイト先の二十歳の女の子に切々と語ったところ、
「うわ、きもっ」って言われました。



俺もそう思う。






村井学

:漫画::
| 22:27 | comments(3) | trackbacks(0) | |
| 1/2PAGES | >>
≡CALENDAR ×
<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
≡SELECTED ENTRIES ×
≡CATEGORIES ×
≡COMMENTS ×
≡TRACKBACKS ×
≡RECOMMEND ×
≡ABOUT≡
≡count≡
≡フラウタ.公演日程≡

・・・・・・・・・・

1月7日(水)新宿Nine Spices

1月15日(木)渋谷多作

1月30日(金)新宿JAM

2月13日(金)八王子papaBeat

2月21日(土)下北沢Laguna

INFO.

チケット予約、質問、他なんでもお問い合わせは

furauta@yahoo.co.jp まで
≡フラウタ.音源情報≡
≡フラウタ.掲示板どうぞ気軽に≡
≡勇者フラウタ.≡

blog-lvup.com